 


応援お願いします^^

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと・・・HID装着! 

前々から交換はしたかったんですけど、
やっとこさハロゲンからHIDに交換しました^^

PIAA HID

選んだのは、PIAAの6600Kです!

35Wですけど、ハロゲンからの変更ですのでかなり明るい

ちなみに215系ハイラックスサーフはH11という型です

H11自体があまりないので、取り寄せないといけないかもしれません・・・

費用は工賃込みで11万円くらいで、ヘッドライトのみ交換しました

フォグランプは、ヤフオクで5000円程度で販売されているLED37連発(?)、
たぶん37だったと・・・それを買って付けてますので、色味は許容範囲の違いです^^笑

交換作業は、おそらく自分でもできるようなことは聞いたんですけど、
何かあったときにどうしようもないので、保険ということで工賃を払って
作業をお任せしました

満足度はかなり高い商品ですね!(それと費用も・・・笑)


応援お願いします^^

[ 2008/02/13 15:22 ] 変更パーツ | TB(0) | CM(5)

2回目のオイル交換 

新車で買った愛車のハイラックスサーフですが、
半年もたたないうちに6000km突入しました!笑

購入後、2回目のオイル交換です^^

最近の車は5W20のオイル粘度指定があるみたいで、
1回目のオイル交換では何も知らずに粘度も適当に選んでました^^;

で、今回スーパーオートバックスのオイル担当の方と相談して決めたのが
このオイルです!

カストロール マグナテック


今回は2回目と言うこともあり、オイルフィルターも交換しました。

215系のサーフはオイルフィルターを交換した場合、
オイルが約6Lも入ります^^;

ということで、3L缶を2つとオイルフィルターと作業工賃で10000円くらいでした。
なんてお金のかかる車なんだ・・・

ドMだからいいものの・・・笑

交換してみて、やっぱり指定オイルだけあって静かになりました^^

前のオイルは、変えたときになんか重たくなった感じがありましたけど、
今回はいい感じです!

最後に、今回僕が交換したのは5W30です。
5W20っていったじゃん!と思われると思いますが、
一般道をメインに走る方は5W20、高速もある程度走る方は5W30
いいそうです^^
応援お願いします^^

[ 2008/02/02 14:44 ] メンテナンス | TB(0) | CM(2)

PIAA LEDルームランプ 

純正ルームランプが暗く感じたのと、SABにてあまりの
白さに物欲が出てしまい、PIAAの「超TERA ルームランプ」
を衝動買いしてしまいました^^笑

3、4、8灯TYPEがあるんですけど、僕は後で後悔しないように
8灯TYPEを買いました。
コレです^^

PIAA HP

早速、SAB駐車場内で取付開始^^

マップランプのカバーを外すのが面倒ですけど、片方が外れたら
すぐです。

取り付けは至って簡単!

T10タイプの純正の電球を外したら、同じところにT10の形をした
アダプタを差し込むだけです。

LED部分はプレートになっているので、付属の両面テープで
貼り付けてください。

早速、点灯させてみると・・・ウォ~~~~~!!!
マブシイ!!

ドMな僕としてはうれしい限りの眩しさです^^笑

ドアオープン時には、車内が丸見えです!
僕の乱雑になっている洗車グッズが丸見え・・・--;
アラ、ヤダ・・・

車内は丸裸になりますけど、これはかなり明るくていいですよ~!


応援お願いします^^

[ 2008/01/04 14:21 ] 変更パーツ | TB(0) | CM(0)

コンデンサーチューン 

サーフ納車後に、初めて取り付けたパーツです。

最近の車は、純正状態から簡易的なアーシングをしてあります。

カー用品店で販売しているホット○ナズマは、いわゆるコンデンサーチューンと
言われるものです。

コンデンサーチューンとは、簡単にいうと車に流れる電流を安定させる
意味があります。

前々から怪しいなと思いつつ、ちょっと試してみたいなという
好奇心に駆られ、オークションに出品してあった商品を購入してみました。

商品としては、ホット○ナズマの数倍の効果が期待できるというものでしたし、
コストパフォーマンズも◎でしたので・・・^^

ただ、ホット○ナズマを試していないので、数倍なのかは僕にはわかりませんが。笑

商品が届いて早速取り付けてみました。

僕は通勤に車を使うので、変化がすぐにわかりました。

まず、朝のエンジンスタートからの出だしが変わりました。
スムーズに加速するようになりましたね^^

あと、オーディオの音質向上も体感できました!
低音・高音共にいい感じです。

燃費向上は、まだ体感できませんが取り付けてよかったです。

コンデンサーチューン・・・なかなかいいじゃない!

詳しくは↓
http://maru5555.blog59.fc2.com/
(管理人さん、勝手に紹介してゴメンナサイ)



応援お願いします^^

[ 2007/10/20 14:17 ] DIY | TB(0) | CM(0)

ついにサーフ納車!! 

Surf

訪問してくれた方、はじめまして!

サーフを買ってからこのブログを始めるまでに、半年の時差があります^^;

でもこれから、チョコチョコと4Runnerのラグ仕様サーフが
でてきたので、負けじとカスタムしていきます!!笑

LUG車好きの方、サーフ・四駆のLUG好きの方はぜひぜひ
絡んでくださいね~!

ブログで出会った方とオフ会できたらいいな~と思ってます^^

今回は、時差がありますがサーフの納車直後の写真を
UPしました^^

ココからイジイジしていきますので~~v

どうぞヨロシク~!
応援お願いします^^

[ 2007/09/29 13:06 ] イロイロ出来事 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

KI-KO-

Author:KI-KO-
年齢:25才
趣味:車イジリ・音楽鑑賞

車好きの方、どんどん絡んでくださいね~!

最近のコメント


